2012-04



3月定例会

3月の定例会が行われました。

定例会 全体


日 時)平成24年3月30日(金)17:30〜

場 所)フィナンシャル情報館ミーティングルーム

テーマ)株式会社コッコファーム様  BMレポート発表




山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                 

年度の末の末という忙しい中、メンバー一同時間を割いて参加してくれました。
このことからも今回のBMレポート発表に対する意気込みを感じます。
そして、会自体にも楽しみに感じてくれている証拠だと思います。
運営側として本当にありがたいです。
今回もレポート発表は白熱しました。
どのメンバーも共通して取り上げておりましたものが、将来像をビジュアル化するボードを
作成したい、という意見でした。
これにより、今やろうとしている仕事が正しいかどうかを、常にボートと照らし合わせ、
道を間違えないようにすることが可能になります。
早速、あるメンバーはこのボードの作成に取り掛かっているそうで将来が楽しみです。


                    きらら代表 下





先日のBMではコッコファーム松岡会長から様々なことを学びました。
各メンバーは思い思いのレポートを発表、議論して理解を深めました。




㈱リアルワークス 戸田博公さん(メディカル王子
着衣王子 定例会
企業ビジョンばかりがクローズアップされがちだが、ビジョンありきではなく、
社員一人一人の生き方や希望に対し、会社がどのように関われるのかという視点を
松岡会長はお持ちだ。





㈱大和印刷所 島田修さん(安全運転推進委員・大島優子似の花嫁募集中
オサム先生 定例会
自社を客観視する力、身の丈に合った計画と実行、機会の伺い方など、
様々な要素を学ばせていただいた。





フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら
キララ代表 定例会
将来の設計図を明確にして、その目標に対してスピードを持って走ること。
その点に強い共感を持った。





定例会に間に合わなかったメンバーは、懇親会で合流。
その場でも引き続き議論しました。
山ちゃん 全体




(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠)、
同社社員で特別参加された本田さん
巨匠 本田さん
地域、人に囲まれて力強い成長を続けるコッコファームさんに感銘すると共に、
自社も夢のビジュアル化により、全国規模でそれが実現出来る企業を目指したい。





フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(当会の校長先生
校長 山ちゃん
自分も子供を持って感じた事だが、国産農産物の大切さを強く感じるようになった。
コッコファームさんのような企業がこの国の子供たちの食文化を支えてくれるのだと思う。





(有)平野設計室 平野義登さん(不滅の大統領
大統領
自分は仕事柄、たびたびインドネシアを訪れるのだが、いま農業が問題になっていた。
地域と共生しながら企業が成長してゆくコッコファームさんの姿を、
是非、現地の人々にも伝えたい。








自分のビジョンを形に表すこと、
そして、地域との共生、食文化・・・様々な感想が飛び交った闊達なレポート発表となりました。



                  PIO TM

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

