2012-12



12月定例会

今年最後の定例会&忘年会(授賞式)を行いました。



定例会 全体



日 時)平成24年12月18日(火)17:30〜

場 所)コンフェッティ・ミーティングルーム

テーマ)平成24年総括および来年度の活動打合せ



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                 

今回は今年最後の定例会。
今年の総括や来年の活動目標を話し合いました。
さすがみなさん経営者!実のある定例会にしようとする姿勢がひしひしと伝わりました。

会の後半は私自身が選択理論心理学からの
人との接し方についてプレゼンさせていただきました。
この部分に関しても私自身はもちろんこと
メンバーも興味津々で聞いていただきました。

来年も良い年にしたいです。

                       キララさん 宮地






(有)コンフェッティの新社屋で行った今回の定例会。
コンフェッティ



今年の総括と来年の活動方針をメンバーで話し合いました。



<今年、BMでお世話になった企業様>


株式会社コッコファーム


株式会社HRK


株式会社ファーム・アライアンス・マネジメント


株式会社アンサー・インターナショナル



<ミーティング主要事項>

■会の方針の確認

・BM(企業訪問)とメンバー間の懇親を主体とし、相互成長を目指す。

■来年のBMについて

・年4回程度を想定

■BMレポートについて

・BM直後に全員で作成する(PC持参)。
・その翌週に訪問先様へ提出する

■定例会について

・過去のレポートをファイリングして持参する。
・開催場所は、コンフェッティ、平野設計室、フロンティアビジョンをローテーション。
・開催時間は、18時から20時半とし、内容を濃くする。
・過去のBMから学び、現在実践している事を発表(会社に落とし込む仕組み作り)
・メンバーの企業紹介や現在の取組みなどの機会を順次設ける。



<今年の総括と来年の展望を語るメンバー>



㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
定例会 王子
純粋で赤裸々な自分を隠さず素直に表現し誰からも愛されている、
そんな「IT界の頭脳」、戸田さんです。



(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
定例会 巨匠
類希な経営眼力と豊富なアイディア、そしてスマートさを併せ持つ、
みんなの憧れ、岩永さんです。



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(リアル爽やか校長
定例会 校長
最年少でありながら「真っ直ぐに登る」その姿勢が、
いつも尊敬を集める渡邉さん。



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら
定例会 代表
自己研磨に一切の妥協なし。
人生を高めようと常に努力している山本さん。



㈱平野設計室 平野義登さん(南の島の大統領
定例会 大統領
様々な人、物事を決して否定せず優しく冷静に受け止め、それを分析して形に出来る。
誰もが認める天才、それが平野さんです。







忘年会へ。
懇親会 乾杯



お約束でここから登場。
㈱大和印刷所 島田修さん(安全運転推進委員・若い花嫁募集中・理想は松井珠理奈
懇親会 オサム先生
口先やテクニックではなく、「人柄でモノを売る」。
この言葉をいつも思い出させてくれる島田さん。



戸田王子と山本きらら代表
懇親会 王子代表



島田オサム先生と岩永巨匠
懇親会 オサム先生巨匠



岩永巨匠と戸田王子
懇親会 巨匠王子



平野大統領
懇親会 大統領



平野大統領と渡邉校長
懇親会 大統領校長



ここで【ぴ~熊大賞2012】の発表です。

(※ぴ~熊大賞とは本会で最も活躍した人を、メンバー間の投票で選ぶ年末恒例行事です)



山本代表が開票結果を発表。
大賞発表 代表



受賞者は・・・・

戸田王子でした!!



代表から賞状の授与。
賞状授与



受賞の喜びを語る戸田王子(2:30)
受賞挨拶



惜しくも僅差で次点となった岩永巨匠。
締めの挨拶 巨匠
同氏の締めのあいさつで忘年会が終了しました。



来年も楽しく愉快に、かつ、切磋琢磨できる仲間の集う場所として、
PIO21熊本経営塾は進んで行きます





                  PIO TM

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

