2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月定例会

今年最初の定例会が行われました。



定例会 全体2



日 時)平成25年1月21日(月)18:00〜

場 所)平野設計室・ミーティングルーム

テーマ)株式会社平野設計室の事業内容発表



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                 

今回も素晴らしい定例会となりました。
昼夜を問わずメンバー同士の交流はしているのですが
このような事業報告をすることにより、お互いを理解し、
良いところは沢山盗み、課題にはそれぞれの立場でアドバイスし合う事が可能になります。
本当に貴重な時間でした。

                       キララさん 宮地


巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠


不定期に行っております企画「メンバーによる事業内容報告」、
今回は株式会社平野設計室の平野義登さん(南の島の大統領)が担当です。
定例会 大統領3



記念すべき当会1回目のBM先でもあった平野設計室は、住宅の設計&建築業です。
スクリーン 表紙



数ある住宅建築会社の中でも同社のこだわりは、
「世界に一つ、お客様オリジナルのマイホームであること」です。

つまり、【あなたの夢を、ワガママを、カタチに変える家造り。】という、
完全自由設計を主眼としています。



家 外観
家 リビング



多くのハウスメーカーが「自由設計」を標榜していても、工場で建材を(プラモデルのように)製品化している理由等から、その様な「モデル以外の」別注文は高額になってしまう現状があります。

それに対して、「一生に一度の買物をするお客様にはもっと多くの希望があるはず」という視点から、顧客との綿密な打合せを重ね、予算の範囲でマイホームを完成させてゆくというものが、
平野設計室のスタンスです。



定例会 全体
定例会 全体3



もう一つの大きな特徴が「売り込まない」ということ。
ここにも他社との差別化ポイントが伺えます。

・住宅展示場を構え、
・来場者にしつこく電話、訪問攻勢をかける、というハウスメーカーの営業手法に対し、

既存顧客へのアフターフォローを徹底し、既存客から新規の顧客が紹介されるという、
「紹介率100%」の実績。
それを30年に渡って蓄積しています。



スクリーン 経営理念



またこの顧客満足への追求姿勢は、

・大規模に土地を開発、購入して、
・自社での建築を条件に分譲販売する・・・・という様なリスクを伴った他社とは一線を画し、

・営業担当は会長、社長、常務の役員3人のみ。
・徹底して顧客が満足する家造りにこだわる。


純粋に「建築一本で経営」出来るという、
数少ない住宅建築業を可能としています。



スクリーン 価値観



<いつになく真面目な平野さんに戸惑いつつも、熱心に話を聞くメンバー>


㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
定例会 王子



(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
定例会 巨匠



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(リアル爽やか校長
定例会 校長



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら
定例会 代表



㈱大和印刷所 島田修さん(安全運転推進委員・若い花嫁募集中・理想は松井珠理奈
オサム時計
(欠席)


巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠


懇親会。


山本きらら代表、渡邉校長、戸田王子(2:30)
懇親会 代表校長王子


岩永巨匠、平野大統領、山本きらら代表、戸田王子(2:30)
懇親会 巨匠大統領代表王子


お約束で戸田さんの携帯を盗み見る平野さん
懇親会 王子携帯


そんな平野さんのためにお店が用意した粋なメニュー
大統領ハイボール



顧客満足の追求(オリジナルマイホーム建築、丁寧なアフターフォロー)、
その結果が次の新規客へと繋がる。

身近な平野さんから、商いの大切な要点を各自が感じ取りました。





                     オサムシンボル
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。