2017-06

スポンサーサイト


2月定例会

平成23年、本年最初となる定例会が行われました。



全体.jpg



日時)平成23年2月1日(火)
場所)フィナンシャル情報館 ミーティングルーム




山本哲也PIO熊本代表の爽やかコメント
                    山本代表 アップ.jpg

今回の定例会は我々の今年の動きを話し合う、一年で一番大事な日でした。
我々の最大の活動目的である企業訪問(BM)について白熱した意見が交わされ、
3年目になる我々の活動範囲や視野が広がっていっていることを痛切に感じました。

やはりこのメンバーはたいしたもんだ!

特に昨年まで寡黙を貫き通していた島田修氏の勢いが止まらない感じです。

今年は早速、どこに行きたいのかを自分なりに考えてこられて、
各メンバーに「ここはどうか?!こちらもいいぞっ!」と問うておられました。

そんな島田さんを中心に、今年も頑張ってまいりたいと思います。

よろしくお願いします。




?????Ф?????Ф?????Ф?????Ф


今年も2カ月に1社ペース、年間6社のBMを考えております。
各企業様を訪問させて頂く度に、各々の考えが洗練され、それが血となり肉となり、
・・・というこの2年の実感が我々には存在します。



新興企業から老舗企業、業種を問わず、そこにある「なにか」を得るため。



各自がBM候補を出し合い、闊達な意見交換を行いました。



?????Ф?????Ф?????Ф?????Ф


「顧客視点」での経営で成功している企業を訪問したい、と語る
(有)平野設計室平野義登さん(大統領っ
平野大統領.jpg
住宅業界の実情や展望も語っていただきました。




(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム師匠??)。
ハンサム岩永さん.jpg
首都圏への出張を終えて帰熊した岩永さん。経営者が常に挑戦し、新たなアイディアを模索し続ける事で、社員はその背中を見て育つ、とのお話しをされました。




(株)大和印刷所島田修さん(花嫁募集中。好物はピーマンとソーセージ)。
                   おさむ先生.jpg
我が国のTPPへの参加は、一概に賛否判断は付きかねるが、一企業人としては常に変化を恐れない体制、姿勢で臨んで行きたい、と語っておられました。




フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(永遠の爽やか青年?)。
山本代表.jpg
前述の島田さんの意見を聞き、その変貌に感激されておられました。




お客さんにも社員にも、そして就活の学生さんにも、喜ばれ、選ばれる会社であるために、今年もBMで学んでいきたい、と意気込みを語るフロンティアビジョン(株)渡邉直登さん(通称:校長)。
渡邉さん.jpg




?????Ф?????Ф?????Ф?????Ф



ミーティングも終わり、ふっと一息ついた時。
メンバーの誰かが事務所内の一番目立つ場所に高々と掲げてある「書画」を発見しました。



その作品は「集(つどう)」という字が、まるで人々を風雨から守り、または包み込む様な、そんな独特の表現を用いたものでした。


我らが山本代表の意外な趣味、それが書画コレクションなんですね。




作品説明を興味深々で聞くメンバー。
書画説明.jpg




そしてその裏側には山本代表の想いが。
書画裏書き.jpg

会社に集う
人が集う
家族も集う
そんなあたたかい人間になりたい




・・・自営経営者ならば誰しも心に響く言葉です。




そんな想いを胸に、
我々は今年も張り切って活動します!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/102-0f924a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

