2017-10

スポンサーサイト


商売繁盛祈願!!

2月8日、私たちは高橋稲荷神社(熊本市西部)の初午大祭へ行ってまいりました。




高橋稲荷は、九州3大稲荷の一つ、さらには日本5大稲荷の一つで、
商売の神様として知られており、今回平野さんの号令によりメンバーが集結。
福餅投げに参加して商売繁盛を祈願しました。




得意の捕球術を武器に、
福餅投げに備える(株)大和印刷所島田修さん(真剣に花嫁募集中。理想は安めぐみ)。
 オサム 鳥居.jpg
この日のためにキャッチングの練習をしてきたそうです。




福餅の着弾点を分析している(有)平野設計室平野義登さん(大統領っ)、島田さん、
(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム師匠??)の3人。
平野 オサム 岩永.jpg




いよいよ福餅投げが始まります。
群衆1.jpg




人が変わった様な奇声を上げつつ、周囲の人々を押しのけて餅を奪う島田さん。
餅 オサム.jpg




餅をキャッチしようとする島田さんの左手。
オサム 左手時計.jpg
(自慢の腕時計が目立ちますね)




大騒ぎの福餅投げの後、祈願へ。




商売繁盛、家族、社員の幸せを祈願したという岩永さん。
祈願 岩永.jpg




真剣な表情で一礼するフィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(友情に厚い爽やか青年?)。
祈願 山本.jpg
なにを真剣に祈っていたのか・・・ それは後に分かります。。。




「お客様に愛される企業でありますように」と祈る平野さん、
自身の結婚を半笑いで祈願し、主旨を若干間違えていた島田さん。
祈願 平野 オサム.jpg




有名な地元稲荷神社でありながら、初めて訪れたメンバーは境内を散策。




スペシャルゲスト西照工業(株)の竹村敦博さん、岩永さん。
竹村さん 岩永.jpg




平野さん、(隠れて竹村さん)、岩永さん、島田さん。
平野.jpg
参拝客のほとんどが“商売人”。 初詣とは違う独特なムードを感じていました。



帰り際には賑やかな周辺の出店を見学。



島田さんと岩永さん。
オサム 岩永.jpg




山本代表と平野さん。
山本 平野.jpg




家庭に帰れば良きパパでもある平野さん、岩永さんの二人。
平野 岩永.jpg
お子さんへのお土産を物色中。




遅れて登場したフロンティアビジョン(株)渡邉直登さん(通称:校長)、平野さん。
渡邉 平野.jpg
渡邉さん、残念ながら餅投げには間に合いませんでしたが、ランチをご一緒しました。



???? ???? ????


そして・・・・
山本代表は、一体なにを真剣に祈っていたのか。




その答えは、ご本人が購入した熊手と共に判明したのでした。。。。。
友情.jpg



これをプレゼントされた島田さん、
その照れながらも嬉しそうな表情が深く印象に残りました。



自分達の商売繁盛祈願と同時に、熱い友情も確認できた、
そんな有意義な初午大祭でした!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/103-4a7c5c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

