2017-10

スポンサーサイト


4月定例会

4月定例会が行われました。




MTG.jpg




日 時)平成23年4月15日(金)17:30〜

場 所)フィナンシャル情報館 ミーティングルーム

テーマ)大東商事株式会社様 BMレポート発表




山本哲也PIO熊本代表の潮風コメント

                    山本代表 アップ.jpg


今回の定例会はつい先日BMさせていただきました大東商事様のレポート発表となりました。

BMの余韻冷めよらぬ中でしたので、メンバーそれぞれが小原社長の従業員さん思いの姿勢や、事業方針に感銘を受け、自身の感想を熱弁していたことがとても印象的でした。

これからも益々勉強に力を抜かず、様々な企業の経営術を学んでいきたいと思ってます。

そしてこの度、久しぶりのメンバー加入がありました。
株式会社リアルワークスの戸田博公さんです。

多くの経営勉強会から私たちのグループを選んで頂き、とても嬉しいです。





?????Ф?????Ф?????Ф?????Ф



<メンバーの主な感想>




(有)平野設計室平野義登さん(大統領っ)。
平野大統領2.jpg
産廃処理という業種の中で、意識を高い位置に定めて日々活動されている同社には、
学ぶべき点が星の如くあった。早速実行してみたい。





(株)大和印刷所島田修さん(安めぐみ似の花嫁募集中。趣味は安全運転)。
オサム先生.jpg
外見、中身共に、様々な意味で「イメージ」を大切にされている。
業種のイメージに捉われず、自分もイメージを追い求めてみたい。





フロンティアビジョン(株)渡邉直登さん(通称:校長、でもPTA会長)。
校長.jpg
小原社長の「従業員さんを大切にする姿勢」を見習い、【褒められ・怒られ記録票】を参考に、
コミュニケーションを高める取り組みを実践したい。





(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム師匠??)。
師匠.jpg
社長としての仕事への態度、社員に接する姿勢がいかに重要かを学んだ。
自分がどうあるべきか?という命題を深く考える好機になった。





フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(爽やかな潮風)。
代表.jpg
小原社長の“従業員さん”という言葉が自然に出てくる様な感謝の姿勢を学んだ。
また、お客様から「あなたのお陰さまランキング」のNO.1になるよう、
日々の仕事に打ち込んで行きたい。





大東商事様へのBMは、顧客、従業員、取引先、そして社会、地域という企業を取り巻くステークホルダーに対して、自社自身の「理念」をお題目ではなく、具体的に形として表現し、実践することを、メンバーそれぞれが強く認識するきっかけとなった模様でした。

今回提出されたレポートはお礼方々、小原社長へお届けいたします。



?????Ф?????Ф?????Ф?????Ф



新メンバーのご紹介。

戸田さん.jpg

株式会社リアルワークス代表取締役 戸田博公(とだ ひろのり)さん。

業種:医療情報システムの導入・開発・コンサルティング



戸田さん自身がSEとしての実績を持ち、さらに医療事務への従事経験があることから、
技術者視点だけではなく、医療現場(顧客)視点双方を兼ね備えた“医療システムデザイナー”として、2007年に同社を創業されました。
国立高専、そして熊本大学工学部と、渡邉さん、岩永さんそれぞれと出身を同じくされており、またもや工学系のエリートに加入して頂くことになりました。



今後ともよろしくお願い申し上げます??





                       オサム先生は象徴


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/108-3075ac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

