2017-08

スポンサーサイト


11月定例会

PIO21熊本経営塾、11月の定例会が行われました。

定例会 全体

 

 

 

定例会 古クン キララ代表 オサム先生


日 時)平成23年11月18日(金)17:30〜


場 所)フィナンシャル情報館ミーティングルーム


テーマ)株式会社ジャパネットたかた 様 BMレポート発表




山本哲也PIO熊本代表のきらきらコメント
                    山本代表 アップ.jpg

今回の定例会はメンバー同士のとても白熱した意見交換の場となりました。

意見として多かったのは、やはり高田社長のお言葉、

「只々、貪欲に、怠慢することなく目の前にある仕事を全力かつスピードをもってやれば必ずうまくいく。みんなは楽をしようとして目の前にやることがたくさんあるのに目を背けている。その心を打ち払い、日々努力することが大事。むずかしく考える必要はない。」でした。

驚いたのはメンバーが訪問後にすぐにこの心構えを実践していることでした。
改めて、このスピードこそが大事だということを実感しました。

 

潮吹氏 ハーレー1.jpg

 







今回の定例会は、先般BMを行いました、ジャパネットたかた様のレポート発表です。
メンバーは所定のレポート用紙に、各々の見解や思いを綴り、それを発表、議論しながら、
さらに相互理解を深めました。




<メンバーの主な発表内容>



フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(爽やかな潮風
定例会 キララ代表
「目の前のやるべき事を、怠慢せず、スピードを持ってさばく。」この言葉に、大きなヒントを得、
さっそく自身も実行している。





(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム巨匠??
定例会 巨匠
ネットショップを経営する自社としても、購入前あるいは購入後の【お客様へのサポート体制】を、
改めて考える好機になった。今後、この体制の整備に努めて行きたい。





(有)平野設計室平野義登さん(大統領っ
定例会 大統領
社長が社員みんなを見ていて、社員みんなが社長を見ている。
同じ志を持ちやすい、「商店経営的な」人間関係、社内体制に強い魅力を感じた。





(株)リアルワークス戸田博公さん(水陸両用王子)
定例会 王子
多くの社内旅行の写真が飾ってあった様に、社長と社員の人間的な繋がり、信頼関係がとても大事にされている会社だった。そんな気持ちが、フロアの活気と一体感を感じさせた。




フロンティアビジョン(株)渡邉直登さん(通称:校長兼PTA会長)
定例会 校長
周りにいた社員さん達が、高田社長の一挙手一投足に集中されており、
また、尊敬されている様を、肌で感じた。自分も、厳しくも愛のある経営者になりたい。





(株)大和印刷所島田修さん(安めぐみ似の花嫁募集中。趣味は安全運転)
定例会 オサム先生
「スピード力」。もし、メディアミックス以上のスピードのある手段が今後現れるのならば、
高田社長は迷わずそれを取り入れる方だと思う。
そういう時代のスピードへの対応力を学んだ。









定例会を終えた私たちは、懇親会へ。
今回は、熊本市新市街の「菜な」さんです。季節の割烹料理を堪能しました。


菜な オサム先生



菜な 巨匠 キララ代表 古クン



菜な 料理1



菜な 料理2








そして、大切なことが。

この度、我がPIO21熊本経営塾の最年少にしてナンバーワンの良心、
フロンティアビジョン(株)渡邉直登さんに待望のご長男が誕生する予定です。

校長 敬礼



この日、その前祝いとして、メンバーより渡邉家にケーキをお贈りしました。

ケーキ



無事なご出産とご多幸を、心よりお祈りいたします??






                       

オサム先生は象徴

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/121-6e10a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

