2017-06



7月定例会

7月の定例会が行われました。



定例会 全体




日 時)平成24年7月26日(木)17:30〜

場 所)フィナンシャル情報館ミーティングルーム

テーマ)株式会社HRK様 BMレポート発表




山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                 

今回のBMレポート発表は一週間前のBMでの感動が冷めぬ状態で行われました。
メンバー各々が影響を受けた部分が少しずつ違い、とてもいい刺激になりました。

共通していたのが、経営には人間力をアップさせることが大切だという点です。
僕自身、このことに関しては人生のテーマとして掲げております。
人間力をアップさせると売上が自然と伸びてくる、このことを信じて人間を研く決意をしました。


                       キララさん 宮地






今回の定例会は、ちょうど一週間前に訪問した株式会社HRK様のBMレポート発表会です。
メンバー各々が自分の感じた気持ちを述べ、論議する有意義な時間になりました。



(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
定例会 巨匠
「社員を自分の子だと思うこと」
この言葉で、自分の今までの悩みが一度に解決した思いがした。
そして、一家の長である自分が、社内の誰よりも明るく元気であるよう心がけ、
そんな姿を社員のみんなに見て貰えるよう実践して行きたい。



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら
定例会 きらら氏
発想の起点は常に「自分より他人」
そのためには己を知り、
対人関係の数々の事象は、全て自分に帰属していることを肝に銘じる。
これを会社でも家庭でも早速実践してみたい。



㈱リアルワークス 戸田博公さん(病院王子2:30
定例会 王子
社員を育て上げるという事は、一朝一夕に出来ることではない。
しかし、自分だけはあえて厳しい道をいつも選び、己を人として磨く
その背中を社員に見せることで自ずと可能になるのではないか?という思いを強くした。



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(リアル爽やか校長
定例会 校長
岩本社長のおっしゃった「勢いのある会社」を目指したい。
この元気と明るさと幸せ感を帯びた「勢い」は、
人を育てるという前提があって成り立つものだと思う。
社内のミーティング時などに、そんな道徳観を芽生えさせる取組みを、
積極的に行って浸透させていきたい。



(有)平野設計室 平野義登さん(南の島の大統領
定例会 大統領
岩本社長は、社内、取引先を問わずご自身の人柄を素直にさらけ出されている。
また、そのさらけ出された人柄が内外問わず、あらゆる人に愛されている。
自分も表裏を隠さず、その上で愛し愛される職場の人間関係を作りたい






「世界の山ちゃん」へ移動して懇親会。
懇親会 全体
外気温に負けない熱い議論が続きます。



ここで登場、
㈱大和印刷所 島田修さん(安全運転推進委員・若い花嫁募集中・理想は松井珠理奈
懇親会 オサム先生
HRKさんへの訪問で、自分の野球部時代を思い出した。
全員が元気に前を向き、明るく励まし合って進むこと
岩本社長との出会いを機に、
タンスの奥にしまってあった青春時代の宝箱をそっと開けてみたいと思う。
(母校が県予選で平野大統領の高校に敗れ、少々不機嫌でした・・・



山本きらら代表岩永ハンサム巨匠
懇親会 きらら 巨匠



渡邉校長戸田王子平野大統領
懇親会 校長 王子 大統領



戸田王子平野大統領
懇親会 王子 大統領
(なぜか「愛」について語り合う内に、くっ付き気味になってしまいました




HRK様への訪問で、
自分を磨き、他人を思いやり、元気と明るさと愛情を失わないこと。

経営者、人としての生き方を、
メンバーそれぞれ心に刻み込み、自分の中に落とし込めた様子でした。





                  PIO TM

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/133-a96453c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

