2017-10

スポンサーサイト


3月定例会そのⅡ

(変則的に)3月は2回目となる定例会を行いました。



定例会 全体



日 時)平成25年3月22日(金)18:00〜

場 所)コンフェッティ・ミーティングルーム

テーマ)株式会社はせがわ様 BMレポート発表



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                


海外旅行の際、日本国のパスポートを入管で見せると「どうぞ!」と通される・・
これを当たり前の事だと思っていましたが、世界の評価がそこに至るまでには、
先人達の永い積み重ねがあってこそだと最近気付くようになりました。
その源は私達が本来、日本人として風土や歴史から体得しているはずの文化力。

長谷川裕一会長から文化力の大切さを学んだ私たちはその思いを発表し、
いつになく白熱した定例会になりました。
同時に、これらの活動を積み重ねてきた事で、
メンバーの意識が益々研ぎ澄まされてきた様にも思いました。

                       キララさん 宮地


巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



今回の定例会は、先日訪問した株式会社はせがわ様のBMレポート発表です。

日本人力、文化力の向上を、
常に経営および自身の信念としておられる長谷川会長に触れた私たち。
各々がどんな影響を受けたのか、とても興味深い発表となりました。



<メンバーの主な感想>



株式会社平野設計室の平野義登さん(南の島の大統領
定例会 大統領
長谷川会長が既に学生時代から持っていた人生への目的意識、
日本の将来を担う守るという使命感」が会社の源泉にあり、
この強力なパワーは他の追随を許さない圧倒的な強みだと思った。



㈱大和印刷所 島田修さん(安全運転推進委員・若い花嫁募集中・理想は松井珠理奈
定例会 オサム先生
自分の属するものへの誇りや感謝、愛国心、郷土愛。
これらを否定し個人の権利ばかりを助長するような教育や
メディア洗脳を受けてきた自分の半生を猛省したいと思う。
この美しい国で先祖代々仕事をし、生活を営んできた事に心から感謝したい。



㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
定例会 王子
「我(が)を捨て去る」ことの大切さ。
自分のためでなく「人のため」という気持ちを持つ事で、
家族、会社、地域、ひいては世界に通用する考えになるのではないかと思った。
また教示頂いた「本当の意味での“男らしさ、女らしさ”」を
子供への家庭教育にも役立てたい。



(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
定例会 巨匠
長谷川会長と昼食をご一緒した時、そのお店の従業員さん達に
「こちらの方々は熊本から来られて、とても美味しかった、また来たい、と言ってるよ!」
と声を掛けておられた。
「全てのものとの共存」、この仏教思想を普段から体現しておられ、
その姿勢は自分の商売だけではなく、私生活においても手本にしたいと思った。



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(リアル爽やか校長
定例会 校長
最も印象に残ったお言葉は「一人一人が日本代表」。
この意識を国民全員が持てばもっと素晴らしい国になるし、
会社においても「一人一人が会社の代表」というつもりで仕事に取り組んだならば、
本当に強靭な会社になれると思う。



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら
定例会 代表
自分の所作振舞い外見、全てに通じる文化力の大切さを思い知った。
何よりそれが世界から日本人が尊敬を集めてきた根幹の部分だと思う。
文化力のある人間になれるよう自分を日々研磨して行きたい。



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



懇親会は山本きらら代表のお義父様が経営する都寿司
都寿司 ネタ
都寿司 乾杯



都寿司 オサム大統領
文化力を語りながらまだ見ぬお嫁さんに思いを馳せる島田オサム先生と、
都寿司の大ファン、平野大統領。



都寿司 乳揉み 王子巨匠
戸田王子の厚い胸板を触り、その鼓動を感じてご満悦な岩永巨匠。



最後は長谷川会長の仰った「」を作りました。
都寿司 和



例え今はこんな小さな和であったとしても、
これを日々の事業活動を通じて拡げ、「大和」にしよう。



そう誓い合ったメンバーの夜でした。





                     オサムシンボル
スポンサーサイト

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/144-43aff5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

