2017-08



フロンティアビジョン 10周年記念祝賀会

フロンティアビジョン株式会社、創立10周年の祝賀会が行われました。
開始前1
開始前2
会社紹介



日時)平成25年7月19日(金)19:00~

場所)ホテル日航熊本



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



今から10年前、この国の工学系エリート養成を担う国立熊本高専を卒業した一人の青年は、
右も左も分からない若干21歳でホームページ製作会社を起業しました。
ITのエキスパートではあったものの、社会経験の全くなかったそのベンチャーには、
資金難や倒産危機など様々な試練が待ち受けていました。

しかし、ご両親が「まっ直ぐに登る」という意味を込めて名付けた直登という名前。
その通りに高い志と天性の明るさ、素直さを持って走り続け、
今や熊本県内有数のWEB製作会社へと成長させたのでした。 ・・・



PIO21熊本経営塾の最年少にも関わらず、その達観性や見識の深さから、
敬意を込めて「校長」と呼ばれる渡邉直登さん。
そのフロンティアビジョン株式会社が、めでたく創立10周年を迎えました。
校長 挨拶
挨拶するフロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(爽やか校長



自宅には「未来マップ」を張り付け、
常に自身自社の目標を具体的に意識し、志を高く掲げている渡邉校長。

この日の挨拶では、
「自社もお客様も、ホームページを通じて熊本一、日本一、そして世界一になれるように」
そんな熱い思いを語っていました。



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



乾杯の挨拶は、我らがPIO21熊本経営塾代表、みんなのバッチコイ、
フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(爽やかきらら)です。
きらら 乾杯1
きらら 乾杯2
(左:夫人で同社取締役の渡邉友理子さん)



お祝いに駆け付けたメンバー。


㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
王子 巨匠



株式会社平野設計室の平野義登さん(南の島の大統領
㈱大和印刷所 島田修さん(若い花嫁募集中・理想はももいろクローバーZ
大統領オサム



戸田王子 岩永ハンサム巨匠 山本きらら代表
王子巨匠きらら



フロンティアビジョン社員の大瀬良さんと戸田王子
大瀬良さん王子



フロンティアビジョンのマスコットは「ペンギン」。
それを必死に表現しようと試みるも、どうしてもニワトリにしか見えない山本きらら代表
きららニワトリ
(現場のノリでやったものの、あとで後悔する写真の一つです)



PIO熊本の“ツートップ”、
平野大統領岩永ハンサム巨匠
大統領巨匠
(現場のノリでやったものの、あとで後悔する写真の一つです)



・・・やはり、このメンバーが同じテーブルだと、どうしてもこうなりますね。。。。



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



式は進み、
社員代表の河添さんから渡邉校長へのメッセージ。
社員祝辞
入社8年、同社では古参となる部長の河添さん。
今までの思いを気持ちを、社長に伝えました。



続いて最愛の人、友理子夫人からも。
奥様より
校長夫妻



涙を抑える事が出来ず、言葉にならない渡邉校長
校長 男泣き
一見クールだと思われるIT企業経営者。
でも、渡邉校長には、こういう熱く、情感溢れる人間性があります。
言葉は出なくても、会場の全てに彼の気持ちが伝わった瞬間でした。



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



式も終わりに。



メンバーがメッセージを書き、思いを込めたお祝いの品。
プレゼント アップ
(中央のペンギンは、岩永巨匠夫人、奈々さんの手作りです。)



岩永巨匠から渡邉校長へ進呈。
プレゼント 奥様校長巨匠
思えばPIO熊本立ち上げの際、この岩永巨匠が渡邉校長を連れてきたんですね。



無理やり胴上げ!
胴上げ1
胴上げ2
胴上げ3
胴上げ4



校長夫妻を囲んで記念撮影。
全員写真



「いま目の前にある壁は、自分の夢や目標だったりするもの」とは、
何かを成した人が語る言葉です。
渡邉校長のこの10年は正にその連続であったでしょうし、
これからもそれは続きます。

満天の夜空に輝く一点の星を目指し、迷わずに、まっ直ぐに登る。
それはまるで、ある使命を帯びたロケットの如く。

そんな渡邉校長、フロンティアビジョンの10周年は、
私たち自身をも鼓舞する一つの契機になったのでした。





                     オサムシンボル

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/150-8b0bfc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

