2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月定例会

4月の定例会が行われました。



定例会全体



日 時)平成26年4月28日(月)18:00〜

内 容)フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さんによる事業報告会
     
場 所)フロンティアビジョン会議室



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                


今回は我がPIO熊本の“校長”こと、渡邉直登さんの事業報告会でした。
堅実かつ着実に成長を遂げるフロンティアビジョンさんの事業内容や展望を伺い、
あらためて渡邉さんの素晴らしさやストイックさを知ることが出来ました。
日常をやり過ごして生きるのではなく、明確な目標を持って進んで行く大切さを、
メンバー全員が確認する機会にもなりました。


                 キララさん 宮地 ブログ用 クマタカ



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



順番に自社の事業概況を発表し、議論し合うこの企画。
今回は、フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(ロケット校長)の登場です。
校長



ホームページ製作会社として、【熊本県内トップシェア】を誇るフロンティアビジョン。
現況と課題、将来の目標が発表されました。



先ずは、国立熊本高専卒業と同時に、仲間数人と起業した渡邉校長の経歴から。
経歴



フロンティアビジョンの原点。
「266円」までになった創業間もない頃の通帳残高。
通帳
渡邉校長は常にこれを自身への戒めとし、向上心を維持しています。



当初はITコンテンツビジネスとして起業するも、
ホームページ製作会社へと方向転換。
HPへ転換
本来やりたかった事業と異なっても、
「世間のニーズ」に応えるべきだと気付いた頃。
大手一流メーカーに勤務する多くの母校卒業生の様な技術研究者ではなく、
「経営者・渡邉直登」が始動したのです。



あらゆる業種のWEB製作を手がけるようになった現在。
その中の一つである歯科医院専用フォームのデンタルWEB。
デンタルWEB



実績公開主義
実績公開
それまでの県内のWEB製作は同業種をタブーとするため、
非公開が慣例だったそうです。
しかし、フロンティアビジョンはそれを破って製作実績を公開しています。
それにより、むしろ信頼感が生まれるという好循環になっています。



最もこだわるSEO対策
SEOで1位
SEO対策とは、検索時に上位にヒットするための施策。
「ホームページ 熊本」で同社がトップヒットすることはもちろんのこと、
クライアント企業においてもgoogle等の動向をリアルタイムで研究し続け、
「××× 熊本」などのキーワードで、
同社製作の多くのホームページが上位にヒットしています。

したがって同社には「何を市場に訴え」「他社とどう違うのか」を、
明確明瞭にしたWEB製作でなければならないとの信念があります。
綿密な顧客との打合せと多様な業態への理解力が必須だと渡邉校長は語ります。

そこには、自社製作のサイトが、
顧客企業にとっての「有能有力な営業マン」でありたいという思いが溢れています。



校長巨匠




そして、渡邉校長、フロンティアビジョンの企業動機の大きな柱は、
「日本一」というキーワード。
日本一



顧客実績数で日本一になるという数値目標を明確にしています。
顧客増がテーマ



昨年の創業10周年パーティー時に、渡邉校長が語った言葉があります。

「自社がホームページ製作会社として日本一になり、
 そして、自社で製作されたお客様も一緒に日本一にしたい



フロンティアビジョンの挑戦は続きます。



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



<参加メンバーの主な感想>



㈱大和印刷所 島田修さん(清楚な花嫁募集中・理想はももいろクローバーZ
オサム
ももいろクローバーZは、
「芸能界のトップではなく、みんなを笑顔にする日本一になりたい」と言った。
自分も自分にしか出来ない何かの日本一を目指したい。



㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
王子
渡邉クンのような優秀な後輩(熊本高専)がいると自分の励みになる。
今日の話を聞いて、「よぉし、やるぞ!」という気持ちを新たにした。



(有)コンフェッティ 岩永圭一さん(ハンサム巨匠
巨匠
IT業界でありながら、まるで金融機関のような実直で勤勉な姿勢。
それこそが渡邉さんの本質であり、フロンティアビジョンの社風だろう。



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(クマタカきらら
代表
何事に対しても真面目な姿勢はとても自分に似ている。
渡邉さんと自分は、自他共に認める「同志」と言えるだろうし、
あえて呼ばせてもらいたい。「お兄ちゃん」と。
(視力2.0なのに何故かメガネをかけています)



㈱平野設計室 平野義登さん(南の島の大統領
ダンディ大統領
(残念ながら間に合わず)



巨匠 巨匠 巨匠 巨匠 巨匠



そして西銀ぼたんでの懇親会。



ぼたん きらら
西銀ぼたんのお気に入りの部屋を指差す山本きらら代表。
(視力2.0なのに何故かメガネをかけています)



ここで、スペシャルゲストをお招きしました。
自民党参議院議員、松村祥史(よしふみ)先生の秘書、
畑山(はたやま)登さんです。
ぼたん オサム畑山氏王子



ぼたん 代表校長



次回、本会初の政界BMとして、松村先生にお会いいただく予定です。
その事前ヒアリングと顔合わせを兼ねての食事会となりました。
今からとても楽しみにしています。






                     オサムシンボル
スポンサーサイト

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/162-b39e6d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。