2017-08

スポンサーサイト


9月定例会

9月の定例会が行われました。

定例会 全体



日 時)平成26年9月12日(金)18:00〜

内 容)「日本人精神の継承」
     
場 所)フロンティアビジョン㈱会議室



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                


今回の定例会では、今を生きる私たち日本人、また経営者として、
何を大切に思い、何を変え、また何を守りながら日々を生き、
そして、次の世代に何を残し伝えて行くのかというテーマを、
各々が自由に語り合いました。
先般、修養道場賢人塾でメンバーが体験した「「滝行」などを基に、
闊達な意見が飛び交いました。


                 キララさん 宮地 ブログ用 クマタカ




山本哲也 朝鮮飲み  



<参加メンバー>



㈱大和印刷所 島田修さん(清楚な花嫁募集中・理想はももいろクローバーZ
定例会 オサム先生



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(クマタカきらら
定例会 きらら代表



㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
定例会 王子



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(ロケット校長
定例会 校長



㈱平野設計室の平野義登さん(南の島の大統領
定例会 大統領




山本哲也 朝鮮飲み 



そしてこの日は、フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(ロケット校長)、
33回目の誕生日をささやかながらお祝い
校長へ贈呈
懇親会
校長へ贈呈2
あの渡邉校長が33歳・・・・PIO21熊本経営塾の歴史を感じます。。。




山本哲也 朝鮮飲み



<番外その1>

去る9月11日、熊本市内である奇跡がありました。
いつもの様に深夜の繁華街を徘徊していた平野大統領PCTが、
偶然にもたまたま熊本にいらしていた、
株式会社はせがわ長谷川裕一会長に出くわしたのです。

(夜中に緊急招集された2人も加わり)
長谷川会長

長谷川会長は九州財界のリーダーとして様々な活動をされている傍ら、
安倍総理、麻生副総理のアドバイザーとしてもご活躍されています。
また、私たちメンバーを遠州流茶道に誘っていただいた張本人、
つまり、同門の師匠でもあります。

この日は政治経済外交に始まり、仏教用語である「さとり」という言葉の真の意味など、
多様な観点で大変貴重な有難いお話しを、
酒を酌み交わしながら拝聴出来るという幸運に恵まれました。
(平野大統領の深夜徘徊の賜物です)




<番外その2>

これも去る9月21日、熊本の英雄加藤清正公、その朝鮮出兵の誉れを称えるボシタ祭りに、
母校九州学院で出場した島田修さんの姿がありました。

ボシタ祭り 馬
ボシタ祭り 勢子
ボシタ 九学
オサム ボシタ祭り

痛風の脚を引きずりながら、いつもとは豹変して踊り狂い、
他を寄せ付けない圧倒的なパフォーマンスを魅せる島田オサム先生に、
沿道の観客は惜しみない拍手を送っていました。

また、来年以降も出場されるそうで、
「九学会」の勢子として参加する方を募集されています。
同校に縁も所縁もない方でも大歓迎とのことでした。

オサム 募集









                     オサムシンボル
スポンサーサイト

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/165-4a55dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

