2017-06

スポンサーサイト


12月定例会

平成26年の最後となる定例会が行われました。



定例会 全体



日 時)平成26年12月4日(木)18:00〜

内 容)
熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ)様 BMレポート発表
フロンティアビジョン㈱開発「MIERU」のプレゼンテーション
     
場 所)フロンティアビジョン㈱会議室



山本哲也PIO熊本代表のきららコメント

                       きらら代表 上                


今回の定例会では、教育というテーマから出発しプロチームを作った熊本ヴォルターズ、
湯之上社長について、メンバーで議論を深めました。
私たちの郷里熊本、その子供達への思いが起業の動機となられているお話しは、
改めて自分の方向性への道しるべにもなりました。
各メンバーにとっても、かなりな良い刺激があったようで、素晴らしい定例会でした。


                 キララさん 宮地 ブログ用 クマタカ



山本哲也 朝鮮飲み



熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ)様 BMレポート発表



先日行われた熊本バスケットボール株式会社様へのBMをテーマに、
各自がレポートを発表しました。



㈱平野設計室の平野義登さん(南の島のPCT
定例会 PCT
湯之上社長のヴォルターズは設立間もない発展途上のチームだ。
ただ、運営や現場の各スタッフ、監督・選手の皆さんが、
懸命に日本一のチームになろうと努力されていることを知った。
自社も見習うと共に、一県民として応援し続けたい。



フロンティアビジョン㈱ 渡邉直登さん(スパンカー校長
定例会 校長
湯之上社長が清掃員バイト時代から周囲の人に、
「熊本に日本一のプロバスケチームを作る」という目標を語り続けた事が
今の形になっている。
ビジョンを語り、行動する大切さを改めて認識した。



㈱大和印刷所 島田修さん(清楚な花嫁募集中・理想はももいろクローバーZ
定例会 オサム
(お題目ではない実効レベルの)明確な夢と目標を持つこと、
それに真剣に向かう体制作り、
強いチームを作る源は、バスケ、野球、企業経営も皆同じだと思った。



㈱リアルワークス 戸田博公さん(ハミガキ王子2:30
定例会 王子
教員出身の湯之上社長には、当然の事ながら営業経験はない。
しかし、自分の行動目標を周囲、社会に理解してもらう事で、
強い協力体制が構築出来ている。



フィナンシャル情報館㈱ 山本哲也さん(クマタカきらら
定例会 きらら
湯之上社長の熊本、教育、バスケへの思いに大変感動すると共に、
プロ選手として活躍される選手の皆さまがケガなくさらに発展される事を、
心から願い、応援したい。



山本哲也 朝鮮飲み 



フロンティアビジョン㈱開発「MIERU」のプレゼンテーション



MIERU 4



続いては、フロンティアビジョン㈱が開発した“MIERU(ミエル)”のご紹介。
MIERU 1



我々中小企業経営者の日常にある、
・彼が担当しているあの件は今どうなってる?
・あのお客さんの進捗状況は?
・いま、どれくらい数字があがっているのだろう? ・・・

フロンティアビジョン㈱率いる渡邉校長は、
ホームページ製作という自社の経営を日々考える中で、
経営者と社員、社員同士、そして会社全体で、
リアルタイムに経営状況を確認でき意思疎通できるツールはないものか?と
思案していました。

そこで生み出されたものが、クラウド型経営管理システム、MIERUです。



MIERU 2
MIERU 3
これまで、中小経営者の頭の中だけにあったものや、
どんぶり勘定だったものを簡易な方法で具体的にデータ化し、
逐一、パソコン、スマートフォン、タブレット等で、
何時でも何処でも確認できるというツールです。



経営の進捗状況が“MIERU”メイン画面
MIERU 5
業種や企業ニーズによりカスタマイズ可能です。



MIERU 6



月額1,500円~(※従業員数により異なる)というローコストでの導入が可能です。
お問合せは、フロンティアビジョン㈱まで。



山本哲也 朝鮮飲み



最後は、PIO21熊本経営塾としての忘年会
七笑」にて。
懇親会 料理



山本きらら代表による乾杯の挨拶
懇親会 きらら
途中涙ぐみながら、PIO21熊本経営塾への熱い思いを語っていました。



懇親会 乾杯



平野大統領PCT渡邉校長
懇親会 PCT校長
広島遠征をきっかけに、平野大統領を兄と慕う様になった渡邉校長。



島田オサム先生戸田王子(2:30)
懇親会 オサム王子
独身のオサム先生に、結婚生活の素晴らしさを語って聞かせる戸田王子でした。



自身、自社の頑張りが、地域や日本経済の発展に貢献できると信じ、
私たちは来年も驕ることなく、愚痴ることなく、他力に頼ることなく走り続けます





                     オサムシンボル2
スポンサーサイト

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/168-cdd1f98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

