2017-08

スポンサーサイト


4月定例会

PIO21熊本経営塾 4月の定例会が行われました。



<日時>

4月17日(金)17:00〜19:30


<場所> 

フィナンシャル情報館 ミーティングルーム  


<参加者>

渡邉直人  
フロンティアビジョン株式会社

伊藤嘉史(レポート提出のみ)  
合資会社エフピーシー

島田修 
株式会社大和印刷所

岩永圭一 
有限会社コンフェッティ

高木英利
フルハウス進星(株)
山本哲也 (PIO21熊本経営塾代表)
フィナンシャル情報館株式会社



<内容>

・新メンバー(フロンティアビジョン渡邉氏)自社事業内容紹介

・4月9日 双和食品工業株式会社様のBMレポート発表&まとめ


双和食品工業様のBMを終え、同社を見習った商いへの姿勢、
また、自身が3番セカンドであった野球部時代の経験を踏まえた教育問題にまで、
思いを熱く語る山本代表

yamamoto daihyou2.jpg


レポート発表も各人コツを掴んできておりスムーズな発表となりました。



今回のBMにおける高尾社長の様々なお話の中で、参加者が感じた事はそれぞれ異なります。



それを各自が発表し合う事で互いに気付くポイントがあり、
いつもながら興味深い定例会となりました。



同時に、前回の平野設計室様でのBMでもそうでしたように、
自社運営の糧にしようという部分が非常に伝わるような発表でした。



メンバーの年齢も近いせいか、何でも思ったことを言い合える点が本会の長所です?



今回の双和食品工業様が非常にITを活用したビジネスを展開されており、
我々メンバーもそれぞれの業界、立場で再度テーマとして考えるべきだと強く実感しました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/32-5fc493ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

