2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/12 税理士法人 絆 様へのBM

今回のベンチマーキングは、
税理士法人絆(キズナ) 隈部会計事務所様を訪問させていただきました。



◆BM企業名

税理士法人絆 隈部会計事務所



◆代表者

隈部幸一様



昭和58年の開業以来、今年で創業26年を数える熊本で有数の税理士法人です。


これまで、平野設計室様双和食品工業様というメーカーを訪問した我々にとって、
初めての‘ソフトビジネス’企業への訪問となりました。





当日の訪問メンバー
集合写真.JPG
左より、(有)コンフェッティ 岩永さん、フロンティアビジョン(株) 渡邉さん、
フィナンシャル情報館(株) 山本さん、(株)大和印刷所 島田さん、撮影者:フルハウス進星(株) 高木




隈部代表には大変ご多忙の中、我々の学習のために時間を割いていただきました。



メンバーからは、大手税理士事務所として多くの顧客に支持されている理由や経営方針、
職員の方々への思いなど多岐に渡り質問がありました。



BMの模様
BMの模様.JPG



ご自身の経営に加え、税理士としてこれまで数多くの企業、経営者と接した経験から、経営の必須項目(正しい経営理念×情熱×専門知識×コミュニケーション力)について語る隈部代表
隈部代表1.JPG
隈部代表2.JPG



島田さん&岩永さん
島田氏&岩永氏.JPG

山本さん&渡邉さん
山本氏&渡邉氏.JPG



今回我々が勉強になった点は、目に見える商品ではなく、知識がコンテンツとなる同社の事業では、「高い専門性」が求められている、という事です。



同社の職員の方々は、数々の研修やセミナー、または個人学習にて日々勉強されています。



これらで培う「知識」に「経験」が加わり、それが「顧客の信用」となって、
結果的にこれだけの税理士事務所になられているのだと痛感しました。



今回のBMでも各自が自身のスタンスに置き換えて、これを吸収できたと思います。



次回の定例会にて各自のレポートをまとめ、改めて御礼方々お届けする予定です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/35-e22586e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。