2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/9 株式会社フジバンビ様へのBM

本会4社目となりますベンチマーキングを、「黒糖ドーナツ棒」で有名なフジバンビさんにて
行いました。



◆BM企業名

株式会社フジバンビ


◆代表者

吉田高成様



当日の訪問メンバー
メンバー写真.jpg
左より、フロンティアビジョン㈱ 渡邉さん、(有)コンフェッティ 岩永さん、
フィナンシャル情報館(株) 山本さん、(株)大和印刷所 島田さん、(有)平野設計室平野さん、
撮影者:フルハウス進星(株) 高木


今回より、以前BMでお世話になった平野設計室の常務取締役、
平野義登さんがメンバーとして初参加となりました。




全国、海外に進出されているフジバンビさんは、1947年に兵庫県姫路市で冨士製菓有限会社として創業され、熊本に移転。
今年で創業61年を迎えた菓子メーカーです。



工場にて製造過程を見学させていただき、その後、吉田社長のお話を伺いました。



ロビーの様子(ドーナツ棒が味見でき、ドリンクも頂けるスペースです)
工場見学1.JPG



担当の方に説明頂きながら工場を見学
工場見学2.JPG



「駄菓子」という分野に込められたお菓子への想いや黒糖ドーナツ棒誕生秘話、それに社員を大切にする事がお客様の満足にも繋がるとお話しされた吉田社長。
吉田社長の講話.JPG



吉田社長のお話を熱心に聴くメンバー
熱心に聴くメンバー.JPG

講話の風景.JPG



黒糖ドーナツ棒の生みの親である吉田社長のお話が直接伺えるというラッキーなBMとなりました。
それに、企業にとって重要なステークホルダーである「社員さん」を、お客様と同じように大切にされている吉田社長の姿勢がとても印象的でした。



また、吉田社長のご友人であるカントリーミュージックの巨匠、チャーリー永谷さんにその場でお電話され、即ご紹介いただくなど、社長の幅広い交友関係と行動の迅速さを実地で学び、大変恐縮した次第です。



追記)
今回のBMは、熊本市役所の山口千鶴さんのアレンジメントにより実現しました。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/39-e4fafa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。