2017-08

スポンサーサイト


6月定例会

6月定例会を行いました。



日時  :平成21年6月19日(金)PM5:00より2時間
場所  :フィナンシャル情報館ミーティングルーム
参加者 :島田・渡邊・高木・山本(4名)
内容  :株式会社フジバンビ様のBMレポート提出・まとめ 次回BM先意見交換



☆代表感想

今回の定例会では、先日の株式会社フジバンビさんのBMレポート、感想がテーマでした。

フジバンビさんといえば【黒糖ドーナツ棒】で有名ですが、
その商品自身の開発者は現社長の吉田社長だとは驚きでした。
また、利益を自社内部留保の確保だけではなく社会貢献に使う点はさすがだと思いました。



社員を大切にする姿勢が結果として顧客満足に繋がる事を学んだ
(株)大和印刷所島田さん。

島田さん.JPG



「営業が商品を追いかける」というスキームに深く感心した
フルハウス進星(株)高木さん。
高木さん.JPG
(*なぜか聞いている渡邉さんは爆笑)



ヒット商品の開発者本人が経営者である点に注目した
フィナンシャル情報館(株)山本さん。

山本さん.JPG



吉田社長の「即行動」という姿勢を見習いたいと語る
フロンティアビジョン㈱渡邉さん。
渡邉さん.JPG



定例会を終えた我々は・・・・
その足で吉田社長よりご紹介いただいたカントリーミュージックの巨匠、
チャーリー永谷さんのお店“GOOD TIME CHARLIE”へ



チャーリー永谷さんは、日本の数少ないカントリーミュージシャンとして全国規模で活躍されていらっしゃいます。



また、毎年、南阿蘇村で行われるカントリーミュージックの祭典、
COUNTRY GOLD”を主宰されています。



全員初体験だったカントリーミュージックのライブ
グッドタイムチャーリー.JPG
(毎晩、1週間休みなく生演奏が聞けます)



そして、そこに何と“吉田社長”ご本人が登場・・・・!!



ふと気付けば、テーブルのスナックに「黒糖ドーナツ棒」が。。。



さすが!と申しますか、恐縮至極。
「人との出会いを大切に」されている吉田社長にまたしても勉強させて頂いた次第です。



演奏の合間に、我々のテーブルに来ていただいたチャーリー永谷さん。



これまでの音楽活動や人と人の絆、そして追いかけてこられた「夢」について、
短時間ではありましたが熱く語っていただきました。



チャーリーさんとの記念撮影
charlie.jpg
左より、山本さん、高木さん、チャーリー永谷さん、渡邉さん、島田さん



フジバンビさんへのBMに始まり、かなり面白い展開になりました。
吉田社長にしてもチャーリー氏にしても、一期一会、人との出会いをとても大切にされていらっしゃいます。まさにそれを学んだこの数日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/41-5a3102a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

