2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/9株式会社プレシード様へのBM

PIO熊本、第6回目のベンチマーキングが行われました。



日時:平成21年9月9日 AM10:00〜11:40

BM先:株式会社プレシード

代表者:松本修一 様

内容: 松本社長によるお話、工場見学



代表者山本より。

同社は、【お客様がほしいもの】を造るのではなく、【自分たちが造りたいもの】を造るという姿勢を貫いておられます。
事業も複数に分散されているので、経営上のリスクヘッジも考えられていると感じました。
【自分たちの物が売れないという事は世間がおかしい】という自信を胸中に持たれており、
我々もこうありたい、と思った次第です。



・・・・・・・・

株式会社プレシード 様は、半導体製造装置を中心に各製造フィールド向けの自動機・省力化ラインの開発メーカーで、設計から部品加工、電気制御、組立・調整まで一貫生産されています。



BMでは、今年で20周年になる同社の歩み、また、松本社長の会社への思いについて、
お話を聞くことが出来ました。
BMの模様.JPG




ご自身、お子様が三人いらっしゃることから、
「会社を4人目の子供だと思っている」と語る松本社長。
松本社長.JPG





<参加メンバー>
preceed.jpg
(左より)フロンティアビジョン(株) 渡邉直登さん、フルハウス進星(株)高木英利さん、
フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん、(有)コンフェッティ岩永圭一さん。




上海帰りで少々カゼ気味だった?フロンティアビジョン(株) 渡邉直登さん。
渡邉さん.JPG



PIO熊本の誇る“良心”??(有)コンフェッティ岩永圭一さん。
岩永さん.JPG



今回も“爽やか”??に、
そして熱心に話を聴いていたフィナンシャル情報館(株)山本哲也PIO熊本代表。
山本さん.JPG

                            



そして松本社長との面会後、工場内を見学させて頂きました。
工場見学.JPG




本BMでも、また一味違った経営、考え方を学ぶことが出来ました。



また今回は、前々回のフジバンビさんと同じく、
熊本市の山口千鶴さんのご尽力によりBMさせて頂きました。心より御礼申し上げます。



次回定例会にてBMレポートを各自が提出し、御礼と共に松本社長へお届けします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/53-207e702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。