2017-06

スポンサーサイト


12月定例会

平成21年、最後の定例会が行われました。



        定例会 全体.jpg




日時:平成21年12月18(金)17時〜

場所:フィナンシャル情報館ミーティングルーム
   
   (その後、馬肉料理専門店「村山」にて打上げ) 



山本代表 アップ.jpg
山本哲也PIO熊本代表の爽やか?コメント

今年最後となりました定例会。

大阪BMのレポート発表と今年一年の総括ということもあり、
非常に有意義な時間となりました。

今回の主議題はなんといっても初遠征となりました、大阪BMの発表です。

大阪BMを欠席された渡邉氏へ伝えるつもりで各自資料を用意しておりましたので、
分かりやすくまとまっていました。

また来年も我らPIO21熊本経営塾は飛躍し続けます!!


・・・・・・・
         

他人のやらない事をやる先見の明と出来ない事をやるチャレンジ精神を学んだ、
(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム??)。
定例会 岩永.jpg
今年一年は、やんちゃなメンバーの“お父さん役”として活動されました。



大阪の各企業の、オンリーワン精神に強い影響を受けたと語る、
フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(PIO21熊本経営塾代表・爽やか?)。
定例会 山本.jpg
多忙な中、代表としてのお勤め、お疲れ様でした!



大阪全体に「おもてなしの心」を感じ、街そのものに強い影響を受けた。
あらためて感謝したいと、(株)大和印刷所島田修さん(独身イケメン。趣味は宿泊キャンプ)。
定例会 島田.jpg
我等がPIO21熊本のシンボル的存在、島田修さんです。



熊本を始めとした九州と、
関西の企業文化の違いを独自に分析した(有)平野設計室平野義登さん。
定例会 平野.jpg
いつもインテリジェンスな分析で他の追随を許さない平野さんです(福岡通)。



そして今回は大阪に行けなかったフロンティアビジョン(株)渡邉直登さんに対して、
分かりやすく報告を行う主旨で各自が発表しました。
定例会 渡邉.jpg
「なるほどよく分かった。でも馬肉もウマイ」と渡邉さん。酉年生まれです。


・・・・・・・


我々メンバー6人は、ほとんどが今年初めて知合いました。

ところが、どうでしょう。

この年末を迎えて思うのは、

いつの間にか、かけがえのない仲間になったように思います。


「経営の勉強会」と名の付くものは、この熊本にも多く存在します。

それでもここまで親密な仲間に発展するケースはそうないと思います。

我々は、日々経営において様々な壁にぶつかり、悩みも抱えます。

そしてその悩みは、単に身の回りの家族や昔ながらの友人では、

立場の違いもあって、理解されない事もあります。


そんな時、気兼ねなく飲み、語らうPIOメンバーがそれぞれに大切なのだろうと思います。


大切な勉強仲間、経営者仲間として、

来年もよろしくお願い申し上げます
                   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/72-df9900db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

