2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三和システム様へのBM

「ご来訪」という形式で、本年最初のベンチマーキングが行われました。




日時)平成22年4月17日(木)17時00分〜


BM先)三和システム株式会社
     

代表者)

[取締役副社長(COO)/東京オフィス代表/(上海)恒好科技咨詢有限公司代表]

西野恒五郎
西野氏1.jpg


場所)フィナンシャル情報館ミーティングルーム







山本哲也PIO熊本代表の爽やかコメント

山本代表 アップ.jpg

今回のBM先は三和システム株式会社の西野副社長です。

設立から約30年経っているそうですが、数年前まで実は本業で苦戦する日々だったそう。

しかし、西野氏が新しい息吹をいれ、現在の成長に至ります。

今までのやり方を変えるとなると様々な障害が出ますが、西野氏はその改革姿勢を崩さず、
自分の信じたやり方を貫き通した・・・そんな姿勢に脱帽です。

売上も順調にアップし、現在は国内トップに。

今後も同社に注目です。

本当に刺激的ですばらしいお話しをして頂きました!







今回は30代前半にして、ゴルフ場業務システムを主とする自社を国内トップシェアに成長させた、
三和システム株式会社西野恒五郎氏を熊本に招いてBMを行いました。

BM模様.jpg



西野氏は、学生時代からベンチャービジネスを研究、サークル活動の延長で実際に起業し、
時を経てその精鋭部隊と共に父上が代表を務める三和システム株式会社合流



その後、ゴルフ業界再編、淘汰の波を好機と捉え、ビジネスを拡大。そして上海へ現地法人を設立し、現在はゴルフ場システムに留まらず、ホテル、医療、日用品の分野にまで進出し、
幅広く国際的なビジネスを展開されてます。



モノ、サービスを顧客に売るという発想を捨て去り、
「御社に必要なものを我々がクリエイトします」というスタンスを明確にして、順調に業容を拡大されている西野氏。



当会初の30代経営者へのBMという事もあり、非常に熱気を帯びた内容となりました。



(有)コンフェッティ岩永圭一さん(髪を切ってハンサム度??)。
岩永さん.jpg
自身も20代で起業した経営者として、主にIT関連の事業展開を熱心に質問していました。



フィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(一途に爽やか?)。
山本さん.jpg
西野氏の情熱を肌に受け、興奮していた山本代表。



(有)平野設計室平野義登さん(梅サワー?)。
定例会 平野.jpg
(食事会から参加)上海でのビジネス展開に強い興味をもった平野さん。



(株)大和印刷所島田修さん(趣味は壺収集)。
島田さん.jpg
人民元の切り上げ時期の見通しについて集中的に質問されてました。



以前はテレビCMの講師、今回は飛入り参加の(株)テレビ熊本南大さん。
TKU南氏.jpg



そして・・・・


最も西野氏に会いたがっていたフロンティアビジョン(株)渡邉直登さん。
渡邉さん twitter.jpg
残念ながらこの日は欠席。
自社が親和性の高い技術を保有する事から、「是非一度お会いして話し合ってみたい!」とのメッセージがありました。






その後、全員で馬肉料理のフルコースを堪能。

市内有数のジャズバーで音楽談義に華を咲かせるなど深夜2時まで大いに交流を深め、
刺激を受け合いました。

今後、九州での仕事機会が増えるという西野氏。

これからも我々と地域を越えて交流していただく予定です

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/82-8853e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。