2017-10



10月定例会

10月の定例会を行いました。



日時)平成22年10月15日(金)17:00〜

場所)フィナンシャル情報館内



山本哲也PIO熊本代表の爽やかコメント
                    山本代表 アップ.jpg


今回の定例会は、先日訪問した井会長のBMレポート発表でした。

我らPIO21熊本経営塾は経営術を学んでいくことも当然なのですが、
人間力を向上させていく勉強をしていきたいと考えています。

日本人の代表として、オリンピックに監督として出場された井薫様のお話しを伺えたことは、我々にとって有難い財産となりました。
野球の野村監督もおっしゃるのですが、スポーツを極めようとするには先ず社会人として、
そして人間として、自分を磨くことが大切だという事を改めて感じました。

もちろんこれらの事は、スポーツだけでなく会社経営でも言えることです。
これからもいろいろな分野の方からお話を伺って、人間力の向上に努めていきたいと思います。




??????


井薫会長へのBMレポートを各自が出し合い、それぞれ闊達な意見が飛び交いました。



<メンバーの主な感想>



(女性ファンを意識し・・・)
シャツを新調したフィナンシャル情報館(株)山本哲也さん(永遠の爽やか青年?)。
山本代表.jpg
日本代表として日の丸を背負われたご経験をとても羨ましく思うと同時に、
大変なご苦労も経験されたのだろうと思う。




フルハウス進星(株)高木英利さん(中森V)。
中森V.jpg
これからの世代として、
世界に対抗し得る日本人の精神の根幹、「武士道」の大切さを教えられた。




(株)大和印刷所島田修さん(花嫁募集中。好物はピーマンとソーセージ)。
島田オサム先生.jpg
井会長ご自宅が近所だという事が分かった。
お時間があれば教えを請いに伺いたい。




(有)平野設計室平野義登さん(大統領っ
平野大統領1.jpg
井会長は高校の先輩であり、しかもハンド部の大先輩でもある。
こういう方がOBにいらっしゃる事で、あらためて自身の母校に誇りを持った。


そして、いつも通りに自慢の愛車で登場した平野さん。
平野大統領2.jpg




(有)コンフェッティ岩永圭一さん(ハンサム師匠??)。
岩永師匠2.jpg
井会長より、「地図を地球儀で考えると、平面とは違う事がわかる」というお話しがあった。
視点を変えることの重要性を学んだ。


その後、自分の地球規模の夢を語る少年のような目をした岩永さん。
岩永師匠.jpg




フロンティアビジョン(株)渡邉直登さん(通称:校長)。
渡邉校長.jpg
女子チーム育成に高い実績のある井会長のご体験は、
部下の褒め方、中でも女性社員への接し方についてとても参考になった。



??????


先日のBMは、初の国際的なスポーツ指導の方より学ばせて頂いた貴重な体験でした。


次回は福岡でのBMを予定しております。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pio21kumamoto.blog.fc2.com/tb.php/94-38e36756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PIO21Kumamoto

Author:PIO21Kumamoto
PIO21熊本経営塾ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

定例会 (54)
BM (32)
info&event (22)

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

